東京ビアガーデン情報館<2021年版・3~4月開始の春ビアガーデンも> 人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク

2020年は「秋ビアガーデン」元年!?

20201002_01.jpg

今年「3密を避けて飲める場所」として盛り上がったビアガーデン。屋内店舗では開催しずらい職場の送別会などグループでの飲み会などにも使われていたようです。
そんなビアガーデン、例年だと9月で営業終了となるところがほとんどでしたが、今年は多くの店舗から「開催期間を延長します」と連絡が来ました。

9月になっても屋外席での利用希望が多く、10月以降も天気さえよければ予約が入る見通しなのだとか。

秋だってビアガーデン!

夜になっても暑さが残る真夏より、実は今のほうが快適ともいえます。
上着があれば気温はさほど気にならず、心地よい秋の風とともに、空気が澄んでいる分、夜景や星空も夏より美しく輝きます。

●今年は秋も外で飲もう!10月も営業中のビアガーデン一覧

10月も営業継続中のビアガーデン一覧を作成しました。
夏にビアガーデン行きそびれた方はもちろん、「秋ビアガーデン」を体験してみたい方もぜひご活用ください。

なお風の強い日などは、ずっと座ったままだと少し冷えることもあると思います。念のためウインドブレーカーを持参したり、女性の方はスカートではなくパンツを着用するなどして、防寒もしておくと最後まで快適に利用できると思います。

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田

エリア別一覧

タイプ別一覧

エリア別ビアガーデン一覧