東京ビアガーデン情報館<2021年版>人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク

2021年は「春ビアガーデン」で飲もう!

20200302_001.jpg

気温もあがり「春」の気配が近付いてきました。
時に東京でも日中気温が20度を超え、Twitterでは「ビアガーデン行きたい」なんて投稿も登場するほどです。

●Twitterで「ビアガーデン」を検索する

でもひとつ、世の中には大きな誤解があります。
ビアガーデン=夏だと思い込んでいませんか?7月にならないと始まらないと。

そんなことはありません。
毎年3月4月からいくつものビアガーデンが営業をスタートしています。

特に昨年からは、新型コロナ感染拡大による「3密回避」もあり屋外空間が大人気。肌寒くなる10月11月まで「秋ビアガーデン」が開催されていました。

そして今年は・・・

「春ビアガーデン」

が盛り上がりそうな気配があります。
既にいくつもの店舗が3月中のオープンを決めており、すでに営業を開始しているところもあります。

●2021年営業中&近日スタートのビアガーデン一覧

首都圏1都3県で緊急事態宣言が解除されれば、多くの店舗が今年度のビアガーデン・ビアテラスを始めるでしょう。

  • ハイシーズンと違い人気ビアガーデンも予約なしでOK
  • 広々空間で混みあってもおらず、開放感たっぷり
  • 鍋料理も楽しめる
  • ちゃんと防寒すれば、実は真夏の猛暑時より快適

屋外なら換気の必要もなく、店内と違い広いスペースにゆったりテーブルや椅子を配置しているお店も多くあります。屋内での飲み会より他の人を誘いやすいのも確か。感染拡大防止につとめながら、久しぶりの"外飲み"を企画してみませんか?

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田

エリア別一覧

タイプ別一覧

エリア別ビアガーデン一覧

タイプ別ビアガーデン一覧

イメージ写真

new営業中&近日開始

屋外だから気持ちい!季節先取りの「春ビアガーデン」を楽しもう
イメージ写真

new持ち込みOK

BBQ場や屋上に食材&ドリンクを持ち込んでのんびり外で過ごそう
イメージ写真

夜景がきれい!

そびえ立つ高層ビル群を見上げ飲むビールは大都会・東京ならでは!
イメージ写真

食べ飲み放題!

思い切り飲んで好きなだけ食べる!仲間とわいわい楽しくバイキング。
イメージ写真

雨天OKな席あり

梅雨時はいつ雨が降るかわからず幹事どきどき。屋根があれば安心♪
イメージ写真

庭園ビアガーデン

芝生で飲むビールも最高!たまには落ち着いた雰囲気の庭園で。
イメージ写真

ちょっと贅沢気分

都内にいながら旅行気分も味わえる。特別な人と贅沢な夏の夜♪
イメージ写真

個性派ビアガーデン

高尾山から眼下に広がる夜景に乾杯?それとも東京湾の上で?
イメージ写真

軽く一杯&お一人様OK

会社帰りにちょっと立ち寄りたい、一人で気軽に飲める場所も。
イメージ写真

クラフトビールが飲める

今注目のクラフトビール!個性あふれる味を飲み比べて楽しさ倍増。
イメージ写真

ショーを楽しむ

みんなで行くなら生演奏ライブやショーがあるいつもと違う空間。
イメージ写真

お得なクーポン

割引や特典など、お得なクーポンを配布しているビアガーデンです。