キリン一番搾りガーデン 東京店|東京ビアガーデン情報館<2023年版>人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!
東京ビアガーデン情報館トップページ管理人訪問レポート

キリン一番搾りガーデン 東京店

写真

少し前だが、所用のついでにキリン一番搾りガーデンに立ち寄った。昨年まで渋谷パルコ近くで開催されていたのが、今年から表参道駅近くに移った。

●日時 2016年7月7日(木)19:00~
●場所 キリン一番搾りガーデン 東京店

写真

期間限定の仮設店舗にしては長い工事期間があったが、見て納得。

写真

道路からやや高い位置をテラスのようして作っており、凝った空間。人通りも車通りも多い場所、落ち着いて飲むためには確かにこの高低差が必要だ。

写真

暑い日の19時過ぎだったこともあり、異様な混雑状況。いろいろな形のテーブルやカウンターが設置されているが空きが見つからない。

写真

これはもう、最悪何もないところで立ち飲みもやむをえないなと注文の列に。

写真

ビールはもちろん一番搾りで、フローズンも飲める。料理を注文できるカウンターは何箇所かあり、用意されているものも違うので先に会場内ぐるり一周したほうがいいだろう。

写真

写真

私はフローズン。そういえば初めてこれを体験したのは、仙台かどこかでたまたま見つけた、やはり同じ一番搾りガーデンだった気がする。

これを考えた人は本当にすごいと思う。最後まできれいな泡に蓋されるし、泡自体もしゃりしゃりしてて美味しい。

写真

一緒に頼んだのはキタアカリのポテトサラダ。
ラスク状のパンがついてきた。

写真

時間経ってしまったのでどんな味だったか、何が入っていたか忘れてしまったが、ホクホクでスライスしたチーズもかかっていて美味しかった。

この白いお皿は実は紙皿で使い捨て。
お洒落だなあと思いつつ、ちょっともったいない気も・・・

写真

他の注文カウンターではこんなお料理も。渋谷よりいろいろあるんじゃないだろうか。渋谷も人気で賑わっていたが、ここも楽しい。

写真

写真

そういえば今年一気にその種類を増やした都道府県一番搾り。ここではそれを飲むこともできる。都道府県ステッカーも置かれていて、一人一枚持ち帰りオーケーだ。

写真

写真

写真

一人でかつ次の予定(ビアガーデン)もあったので、一杯&つまみ一品で後にしたが、若いおしゃれな人たちで賑わっており、雰囲気もよかった。また今度、もう少し空いてる時間帯にゆっくり訪れたい。

ちなみに住んでる千葉のステッカーは品切れだったので、子供時代を過ごした茨城ステッカーもらってきた。

都道府県一番搾りの飲み比べも楽しそう。

●「キリン一番搾りガーデン 東京店」の詳細はこちら