東京ビアガーデン情報館<2018年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!

Facebook Twitter はてなブックマーク
PR

巨大な肉の塊を豪快に焼く!~BBQ PIT@アトレ目黒

写真

とあるイベントで、目黒駅直結の商業ビル屋上のバーベキュー場「BBQ PIT@アトレ目黒」を利用した。今、都内で急増している屋上バーベキュー場のひとつで、2017年春オープン。食材は外から持ち込めるので、アトレ目黒内にある「ザ・ガーデン自由が丘」などでお肉や野菜、ビールなどを買い込んでくればOK。

●日時 2018年5月19日(土)12:00~
●場所 BBQ PIT@アトレ目黒

写真

各テーブルはこんな感じ。
屋根付きの6人がけのテーブルに、本格的な蓋付きのバーベキューグリル。隣にはまな板や包丁が置かれた調理台。

写真

今回はイベント主催者側でなのか、会場側でなのかはわからないが、既に食材は用意されていた。野菜はとうもろこしに大きなししとう、玉ねぎ、パプリカ。

写真

お肉は牛と豚が塊肉。
塩コショウの他、何種るかの調味料も用意されているので、好きな味付けをしてこのまま豪快に焼く。

公式サイトでも、「バーベキューは薄切りのスライスよりも厚切りのかたまり肉を。BBQPITではアメリカン・ビーフを断然オススメしております」とのこと。

写真

野菜もスタッフアドバイスどおり、カットせずそのままゴロゴロと。

写真

とうもろこしも皮ごと。
中を蒸し焼きのようにすることで、柔らかく甘く仕上がるのだという。

写真

写真

そして完成!
牛肉は中がまだ赤いミディアム・レアで。

普段スライス肉のバーベキューばかりだが、これは別物だなと。美味しい。

写真

豚はマスタードソースをかけていただく。

写真

玉ねぎも皮は真っ黒に焦げているが、中からは光り輝くようなみずみずしくそして甘い玉ねぎが。カリカリに乾燥して焦げた輪切り玉ねぎのバーベキューより断然こっちだ。

写真

大満足。

通常、食材持ち込みで利用する場合は、1サイト(基本セット6名様まで)1時間で税別3,000円。通常2~3時間くらいだと思うので、仮に6人で2時間利用した場合には一人あたり1,080円。それに食材や飲み物代が加わる。

普通のバーベキューでは準備も結構大変だが、これなら仕事帰りにみんなで一緒に買い物して屋上にあがれば手軽に楽しめる。ダッチオーブンやスモーカーの有料レンタルなどもあるので、バーベキュー以外の料理も楽しめる。

ビールは1週間前までに頼んでおけば、生樽10Lにサーバーなどがついて税別8,000円。6人ならちょうどいい量だろう。

今回非常によかったので、次回また誰か誘って、今度は食材買い出しで利用してみたい。

●「BBQ PIT@アトレ目黒」の詳細はこちら

執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田

エリア別一覧

タイプ別一覧

エリア別ビアガーデン一覧

タイプ別ビアガーデン一覧

イメージ写真

★お得なクーポンあり

割引・得点・幹事さん優遇などクーポンがあるお得なお店はこちら♪
イメージ写真

new4月オープン!

ひと足先に夏を先取りしちゃおう!実は続々オープン、お得な早割も!
イメージ写真

夜景がきれい!

そびえ立つ高層ビル群を見上げ飲むビールは大都会・東京ならでは!
イメージ写真

食べ飲み放題!

思い切り飲んで好きなだけ食べる!仲間とわいわい楽しくバイキング。
イメージ写真

雨天OKな席あり

梅雨時はいつ雨が降るかわからず幹事どきどき。屋根があれば安心♪
イメージ写真

庭園ビアガーデン

芝生で飲むビールも最高!たまには落ち着いた雰囲気の庭園で。
イメージ写真

ちょっと贅沢気分

都内にいながら旅行気分も味わえる。特別な人と贅沢な夏の夜♪
イメージ写真

個性派ビアガーデン

高尾山から眼下に広がる夜景に乾杯?それとも東京湾の上で?
イメージ写真

軽く一杯&お一人様OK

会社帰りにちょっと立ち寄りたい、一人で気軽に飲める場所も。
イメージ写真

クラフトビールが飲める

今注目のクラフトビール!個性あふれる味を飲み比べて楽しさ倍増。
イメージ写真

ショーを楽しむ

みんなで行くなら生演奏ライブやショーがあるいつもと違う空間。