池袋パルコ「アロハナチュラルハワイアンビアガーデン」
毎年この日はニユートーキヨー数寄屋橋本店ビヤガーデンで過ごしていたのだが、今年は建物の取り壊しで数十年続いてきたビアガーデンもなし。そんなわけで池袋パルコの「アロハナチュラルハワイアンビアガーデン」にやってきた。
●場所:池袋パルコ「アロハナチュラルハワイアンビアガーデン」
●日時:2015年4月25日(金)18:00~
昨年全国のパルコ屋上で始まった女性をターゲットにした「アロハナチュラルハワイアンビアガーデン」。池袋は4月20日にオープンしており、テレビでもたびたび登場していた。10月までなので一年の半分近くはオープンしていることになる。
平日は16時から、土日祝は15時からオープン。
早めに来たのでお客さんはまだ少なめ。
そして写真見てお分かりのように、驚くほど女性比率の高いビアガーデンだ。
椰子の木も置かれ、ハワイアンテイスト。
池袋駅前はそれほど高い建物がないこともあり、8Fの割には空広々見渡せる開放感いっぱいの場所だ。
ただ4月末でちょっと気温も低い日だったので、貸出されているひざ掛けを肩からすっぽり羽織る人も多く、少々寒々しさも漂っていた。
メンバーは全部で15人ほど。
スパイシーBBQチキンなど3種類から選べるナチュラル・ハワイアンBBQセット(2,700円)に飲み放題1,500円をつけた。
バーベキューは「3種類を適当に混ぜてもってきて」という注文もできる。
ぶれちゃったけど、サラダ盛り合わせ。
セットに含まれるおつまみ盛り合わせも結構食べごたえあった。
他に枝豆やポテトサラダ、トルティーヤチップスにフライドポテトなど。
フライドポテトに至っては食べきれず残したほど。
そしてバーベキュー。
自分でテーブル上で焼くのではなく、既に出来上がったものが運ばれてくる。
一種類しか食べなかったけど、美味しかった。
「女性のためのビアガーデン」などと言われると、男性はちょっと行きにくくなってしまうかもしれないが、実際にはコース料理もボリュームたっぷりで、男性でも別に浮くような雰囲気は全くない。
池袋パルコ以外のビアガーデンも続々スタートしているので、誘い合わせて出掛けてみよう。
執筆者:東京ビアガーデン情報館管理人 和田
エリア別一覧
タイプ別一覧
エリア別ビアガーデン一覧
タイプ別ビアガーデン一覧

営業中&近日開始

持ち込みOK

例年4~5月OPEN一覧

夜景がきれい!

食べ飲み放題!

雨天OKな席あり

庭園ビアガーデン

ちょっと贅沢気分

個性派ビアガーデン

軽く一杯&お一人様OK

クラフトビールが飲める

ショーを楽しむ
